いまだメロウならず

加齢についていろいろぐちぐち言うほんわかブログです。

おそろしいほどの放置

最初の記事書いたあと1か月以上放置するのってどうなんだ。

やる気あんのか。

加齢で問題となるのはモチベーションの枯渇なのか。

 

…違います。ネタはないことはないのです。

やる気だってあるさ、それなりにね。

ただ、自分の中の検閲官が

「そんな当たり前のこと書いたって仕方ないだろ?」

「おもしろいの自分だけじゃね?」

「どうせ誰も見てないんだろ?無駄無駄無駄ァ…!」

とかささやくんですよ。ささやくというよりキングスマンのバーチャル会議室みたいなところでよってたかって叩いてくる感じ。あるいは脳内ポイズンベリーというか。関係ないですが、水城せとな先生、新作は不幸競争みたいな話で一体どうなるんでしょうか。

 

ともかく検閲官の眼を盗んで書くようにしないと。何も書けなくなってしまうので。